口コミから検証するミュゼのデメリットについて考えてみた。

脱毛サロンは口コミによって集客がかなり違うようで、特にネットによる悪評はあっという間に広がってしまい命取りになりかねませんよね!
本当に親切で料金設定も明確ならばそれほど悪い評価を得ることはないと思いますが、納得できないと言う人が多い場合は評価も下がってしまうのも仕方がありません。
それは小さな脱毛サロンに限ったことではなく、大手の脱毛サロンも同じなのです!大手の脱毛サロンであるミュゼも口コミを見るとあまり良い事ばかりではないで、それを見てみるとデメリットも浮かび上がってきます。
・効果はあるものの予約が取りずらいので仕事を休んでまで通った
・しつこい勧誘がないと思っていたが、やはり勧誘はありしつこさからイライラした
・カウセリング中放置された
・言葉遣いが丁寧過ぎてマニュアルを読んでいます!という感じが嫌だ
・脇脱毛は他の脱毛サロンよりも安いが、他のコースは高い

このように、大手の人気サロンと言えども悪い口コミは存在し、全ての人が全く不快に思うことがないというわけではないようです・・・でも、お店の人も人間ですから全員が常に完璧!というわけにはいかないのは仕方がないですよね。
でも、総合的にみるととても良い評価が多くデメリットは人気店なので予約が取りにくく、脇以外のコースは若干高めといったとことでしょうか・・・
勧誘がしつこいと言う話は最近はあまり聞かないですよね?ただ中には本当にお得だから、その方が効果があるから親切心で紹介しているのを「勧誘」ととらえられてしまう人もいるのかもしれませんね。
自分が受けると決めた施術以外は興味がないと伝われば、お互い不快な思いをすることはないのかもしれません。